ぽんこくらぶ

「40代から爆イケ美女に」賢く役立つ美容情報をシェアしています!

アフィリエイト広告を利用しています

【実録】40代どすこい母さんが垢抜けた!5つの美容方法とは?
LEDマスク歴2年目が新発売【カレントボディLED4イン1マスク】魅力を徹底解説
オルビスユー ドットリニューアル!新発見の若返り因子成分「GDF11」で-5歳肌を目指そう
損した!「まるでこたつソックス」暖かいのは嘘?口コミ暴露!バズった温活グッズ

専業主婦です!夫の在宅勤務がつらいときの解決方法をブログで考えました!

専業主婦です夫の在宅勤務がつらいときの解決方法を考えました

 

こんにちは!

 

今日は成人の日ですね。

晴れて成人になった新成人のみなさま本当におめでとうございます。

 

今は困難を極める状況ですが💦

若い人のパワーを結集して、いろいろと協力することで、きっと困難を乗り越えられます。

 

力強く生きていきましょう!!

 

さて、本題です。

明日から週2回夫が在宅勤務になります…😿

 

コロナ流行や、コロナの変異種も出始めているから、本当は在宅勤務を喜ばないといけないですよね💦

 

本音をいうと全くうれしくない。笑

むしろストレスッ💀

 

今日のお昼ご飯はなんだ?

おいしいものじゃないとだめだ。

いますぐに買ってこい。

 

こんなやりとりを延々とするんですよ。

ブログも集中して書きたいのに、延々と話しかけてくるし。

 

週2回の在宅勤務なので、完全在宅じゃないからまだいいですけどね。

 

ちなみに毎日朝8時からみている韓国ドラマも見せてもらえません。

今日は祝日ですが、やっぱりドラマは見せてもらえませんでした。

 

ドラマの一時間みるだけでも別に制限する必要ないですよね?

 

そんな暇があったら勉強しろ!今すぐ稼げ!

と迫られます。

 

最近ものがよく売れるので、ブログを今すぐ売却しろ!

との声もチラホラ聞こえてきます。

 

バカ!も毎日いわれてますね。

完全にモラハラじゃねぇか!😤

 

うわぁ。

ストレスフルッ💀💦

 

ふつう家では奥さんの方が力強いイメージありますが、うちは逆ですね。

私は夫の尻に完全にしかれてつぶされています。w

 

夫と妻

 

緊急事態宣言が出ている間の1か月間は夫は週2回在宅勤務になるそうです。

会社に配慮してもらって、もっとありがたいと思わないといけないですね。

 

前回の緊急事態宣言で旦那さんたちが完全在宅になって主婦のストレスが話題になりました。

みなさんどう乗り切ったんでしょうか。

 

コロナ離婚とかもけっこうありましたよね。

 

とりあえず私も明日から気合をいれて過ごさないといけないですね。

 

気持ちが辛くなったらブログに吐きだそ。笑

 

夫の在宅勤務がつらいときの解決方法を考えました!

 

✅日中は部屋をわけ、できるだけ一緒に過ごさない

✅出かける

✅夫の話は聞くふりをして、聞かないこと

✅自分の趣味に没頭する

✅酒で気晴らし

✅おいしい惣菜で気晴らし

✅スイーツを食べて気晴らし

✅自分が空気になる

✅最新の美容法を試して美を磨く

 

夫とずっと同じ部屋にいるとか正直苦痛ですよね…。

部屋があるなら自分一人で過ごすのがいいです。

 

緊急事態宣言出ているけど、すこし買い物に出たり、図書館で本を借りたりするのもいいですよね。

 

うちの旦那さんはモラ夫なので、話を聞かないようにしています。

耳から入ってきた旦那さんの声(雑音)を右から左へ流しましょう。

 

趣味があれば最強ですよね。

私はブログが趣味なのでブログ更新とダンスでもしようかな。

 

おいしいごはんやお酒、スイーツを食べて気晴らしもいいですね。

 

高級グルメを一人で食べるのもありです。

 

 

サンフランシスコ発クラフトチョコレート専門店【Dandelion Chocolate】

 

旦那さんといっしょに食べてもいいけど一人こっそり食べるのも全然あり🤤

 

あとは辛くなったら自分自身が空気のような存在になればいいです。

地蔵ですね。

つらいときは地蔵になって耐えましょう。

 

よく眠ってよく食べて、心が壊れないようにしないとです。

 

最新の美容法で自分の美を磨くのも楽しいですよね。

 

懸賞で当たってもらったんですけど、ボタニストのパックがかなり良かったですよ。

次の日顔がパッと白くなって華やぎます。

 

 

みんなが持ってる!ヤーマンの美顔器もいいですよね。

私も欲しいです。

もうすぐお給料が入るので買おうかな。 

 

 

辛いことはブログでネタにして笑ってもらうと気持ちが落ち着くこともあります。

 

でも辛い辛いといっていると顔が険しい表情になってくるので💦

毎日楽しいことを考えるといいですよね。

 

うちの子がまだまだ私と遊ぶのが楽しい!と言ってくれるので、子供と遊ぶと心がなごみます。

 

子はかすがいってホントですね。

夫婦をつないでくれるのでありがたいです。

 

しかし若いころはあれだけずっと一緒にいたくて仕方がなかったのにもういまじゃ…。

夫婦もある程度の距離感って大事ですよね。

 

よしブログに書いて心の整理がついたので明日からもがんばれそうです。

 

私はこの1か月間趣味に生きます!

辛いときはまたブログで吐き出して、ストレスを緩和させます。

 

よろしくお付き合いいただけると幸いです。

 

今までもたくさんの困難をなんとか乗り越えてきたので、コロナ禍における困難もきっと乗り切れるはず。

 

人の多いところへはお出かけは控えたほうがいいですよ。

後遺症とか最悪ですからね。

自分と家族の身を守りましょう。

 

ではまた今週もお元気で👍

 

\シェフ宅配1食税込624円~/

 

 

www.ponchanmama.work

 

www.ponchanmama.work

 

www.ponchanmama.work