ぽんこくらぶ

「40代から爆イケ美女に」賢く役立つ美容情報をシェアしています!

アフィリエイト広告を利用しています

【実録】40代どすこい母さんが垢抜けた!5つの美容方法とは?
LEDマスク歴2年目が新発売【カレントボディLED4イン1マスク】魅力を徹底解説
オルビスユー ドットリニューアル!新発見の若返り因子成分「GDF11」で-5歳肌を目指そう
損した!「まるでこたつソックス」暖かいのは嘘?口コミ暴露!バズった温活グッズ

ブロガーバトンってなに?ブロガーバトン初体験fromはてなブログ

ブロガーバトン初体験fromはてなブログ

 

こんにちは!

 

世界の片隅で書いているブログ「ぽんこくらぶ」にブロガーバトンが回ってきました👀

 

「ブロガーバトン」とは、回ってきた質問に答えて、知り合いのブロガーさんにバトンをつないでいくという企画です。

 

このようなブロガー企画あるんですね。

私、初参加です。

 

ツイッター界隈でもブロガーバトンが回ってきたことがあるのですが、参加が難しくてだいたいいつもスルーしてきました🤩

 

でも大好きなにゃもさんに紹介いただいたのだからがんばらないわけにはいかない。

 

編集が難しかったけれどもなんとかできたのでバトンをしっかり回します。

 

私からバトン回されたブロガーさん!

もしもめんどかったらスルーしてね!😁

 

ブロガーバトンはにゃもさんから回ってきました 

にゃもさん(id:nyamo-sun)からバトンが回ってきました。

 

にゃもさんのブログ「にゃもぶろ」はこちらです↓

nyamo3sun.hatenablog.com

 

いつも楽しくブログ拝見しております。

 

同世代で子育て中のママブロガーさん。

いつも購読させていただいてます。

 

主婦目線で、家事やお料理のレシピなど日常に役立つブログを運営されています。

 

にゃもさんのブログはやさしい語り口調なのですごく読みやすいですよ。

 

昨日の我が家の夜ごはんは、にゃもさんのブログのザンギのレシピで作りました🙌

おいしかった。

nyamo3sun.hatenablog.com

 

ぜひ「にゃもぶろ」ご覧になってくださいね💖

ブロガーバトンのテンプレ

ブロガーバトンのテンプレがあります。↓↓↓

こちらに記入するといいみたいね。

 

ブロガーバトンのテンプレ

ぽんこのブロガーバトンがこちら

海でくつろぐ女

 

こんな感じですね。↓↓

ものすごく苦労して編集したからぜひみてあげて。w

 

ブログバトンぽんこ

 

小さくなってもうた🤥

 

編集はCanvaでやってみましたよ。

アイキャッチ画像もCanvaで編集しているのですが、やりやすかったですよ。

 

夫から生活費がもらえなくて心の叫びを書きたくてブログ始めました。

 

あとはTWICEが好きでたまらなかったので、ファンブログみたいなのも書きたかったんですね。

 

当初のブログ名は「節約主婦ぽんちゃんママin湘南」なんて長いブログ名でした。

 

懐かしいです。

ブログ名覚えにくいのはだめだよね。

 

すこしでも生活費を稼ごうとおもい、ブログはじめました。

 

ありがたいことに1年9か月経って最近やっと小銭を稼げるようになってきました。

(小銭!🤣)

 

夢は…、

月間100万PVの稼げる人気プロブロガー🤩

 

よくツイッター界隈でいわれているナイショの話ですが。

自分の夢は目につくところに書いておくといいそうです。

自然と夢が叶っていくそうです。

 

もはやブログは趣味になりつつあるのでこれからも楽しく運営していければとおもいます。

 

「ぽんこくらぶ」一番古い記事↓↓↓

懐かしすぎる。

しかも雑な感じで始まってますね。

 

www.ponchanmama.work

 

お気に入りの記事↓↓↓

www.ponchanmama.work

 

山形県庄内地方の謎の方言をレクチャーしています。

おもしぇさげみでみでの👍

(おもしろいからみてね!)

バトンを次のはてなブロガーさんへ回します

エルフ

 

バトンが回ってきて大変すぎるとおもったはてなブロガーさん、ホントすみません。

 

時間的に無理だとおもったらスルーしてOKみたいです💦

 

ネタにつまっているときにはおもしろいですから!

ぜひトライしてみてくださいね✨✨

 

では、バトンを回します。

 

 

🌸 碧乃あか男さん(id:mraka2015)🌸

 

みんな大好きなお父さん代表はあか男さん。

 

mraka2015.hatenablog.com

 

あか男さんのブログが大好きすぎるのでバトン回してみました。

愛あふれるあか男さん一家の日常を描いたブログです。

 

いつもたいへん面白く読ませてもらっています。

 

そしていつも「ぽんこくらぶ」へ遊びにきてくださってありがとうございます。

 

あか男さんのブログスタイルがあるから参加は無理せずで大丈夫ですよ~。

 

 

🌸ルルさん (id:momolulu)🌸

 

ルルさんは子育て中のワーママブロガーさんです。

ブログいつも楽しみにしています。

 

www.lulumamakiroku.work

 

とても丁寧にブログを書かれていて、読みやすいです。

 

ルルさんのアイキャッチのデザインがとても素敵なんですよ。

ぜひみてみてくださいね。

 

ルルさん忙しいからバトン無理しないでね~💦

 

 

🌸samadaさん(id:samada)🌸

 

はてなブログのカスタマイズはsamadaさんに聞け!というぐらいブログにお詳しいです。

 

randamlife.hatenablog.com

 

読者数がつきぬけていて、1212人!!

500日連続でブログを更新しているというすごいブロガーさんです。

 

よくGoogle検索をするとsamadaさんの記事がでてきます。

いつもブログへ遊びにきてくれてありがとうございます。

 

 

🌸はせちいさん(id:shiyuzevo)🌸

 

元看護婦さんで現在主婦のはせちいさんブログ。

読んでいていつもとても勉強になります。

 

www.hasechii.com

 

主婦目線でとても丁寧にブログ記事を書かれていてすごいです。

かなり豆知識が増えますよ。

 

 

🌸ひゃくまんさん(id:hasechii0730)🌸

 

ご存じですか??

なんとひゃくまさんは小学生ブロガーなんですよ。

 

shiyuzevo.hatenablog.com

 

しかもGoogleアドセンスに小学生ながら受かったんですよ👀

 

小学生ならではの率直な思いにいつも胸が熱くなります。

ぜひブログへ遊びにいってみてくださいね。

 

ひゃくまんさん、バトン回し難しかったら無理しなくていいからね👍

 

お父さんに聞いてみて✋

さいごに 

はてなブログ面白いですね。

ブロガーバトンに初体験してみました。

 

またいつかこういう企画があればぜひ参加してみたいです。

いつでもお声がけくださいね。

 

お声がかかるようにもっと真面目にブログを運営していこうとおもいます。笑 

 

にゃもさんバトンを回してくださってありがとうございました💛 

 

またね 🤩

 

※※初心者でも簡単に※※

アフィリエイトするなら「もしもアフィリエイト」

無料会員登録はこちら ↓↓↓

 

www.ponchanmama.work

 

www.ponchanmama.work