ぽんこくらぶ

「40代から爆イケ美女に」賢く役立つ美容情報をシェアしています!

アフィリエイト広告を利用しています

【実録】40代どすこい母さんが垢抜けた!5つの美容方法とは?
LEDマスク歴2年目が新発売【カレントボディLED4イン1マスク】魅力を徹底解説
オルビスユー ドットリニューアル!新発見の若返り因子成分「GDF11」で-5歳肌を目指そう
損した!「まるでこたつソックス」暖かいのは嘘?口コミ暴露!バズった温活グッズ

祝☆『ぽんこくらぶ』読者登録100人達成!!老後は「おばぁブロガー」に!

バラのリース

 

『ぽんこくらぶ』へようこそ。

管理人のぽんこと申します。

 

なんと!当ブログの読者登録者数がなんと100人になりました!!

読者登録いただいたみなさま!

 

本当に本当にありがとうございました。💖💖

 

これからも末永くよろしくお付き合いくださいね。

 

読者登録がお済みでない方は、ぜひともこの機会に読者登録お待ちしております。笑

↓↓↓↓↓↓

 

わ~い🙌わ~い🙌

ほんとに100人になってる!すごい!すごい! 🤣🤣

 

せっかくなので、ここで100人目の記念すべき読者様をご紹介させていただきます。💖

 

伝のいち (id:dennoichi)さん💖

伝のいちさん、100人目の読者登録ありがとうございました。

伝のいちさんもアラフォーです。😚

私、同世代です。うれしい。

お父さん目線で書かれた育児系ブログがこちら!

↓↓↓↓↓↓↓

伝のいち - アラフォー父の子育てブログ

 

伝のいちさん一家のドタバタ劇が楽しめるブログです。

ぜひこの機会に読者登録を!よろしくおねがいします。✨✨

 

さて、今週のお題「理想の老後」。

 

夏テーマがひとまず終わり、老後の話ですか…。w ムズ!

私アラフォーなので、まだまだ先の話なんておもうけれど、意外とあっという間かもしれませんね。 

20歳過ぎてから時間の流れが猛烈に早いと感じます。

 

理想の老後はやっぱり、ブロガーでいつづけたいですね。😊

私が老後になるとどんな世界になっているのか。

できれば、はてなブログは残っていてほしいけれど。

 

もうブログというサービス自体ないかもしれない。

そうなると寂しいですね。

 

ブログを音声で入力しているブロガーさんもいますが、私パソコンのタイピングが好きなんですよね。

肩は凝るけれど。

文章を書いているときが一番楽しいです。

だから老後もできればブロガーしていたいです。

ブログというサービス自体が残っていればね。 w

 

ちまたで話題の「おばぁブロガー」👵とか、最高にいいですね。

いまをときめくママブロガーの一味にはなれそうにもないので、次のニューウェーブがきたら波に乗れるといいな。🤩

湘南発!おばぁ旋風吹き荒れる!みたいな。

そんな老後を妄想すると楽しいですね。

 

ともかく、ブログをはじめたことで夢が無限に広がるような気がします。

最初は、稼げる?なんて始めたブログでしたが、いかんせん文章を書くのが楽しくて。楽しくて。

今のところ全く苦ではないです。

 

ブログで稼ぐことはうまくいかないですね。😁

全く商売上手ではないんですよねぇ。

元々商売人の家の出なので、商売上手なハズなんですけどね。

 

それに、ガチガチに売るアフィリエイト系のブログにしてしまうといきなりつまらなくなりませんか?

せっかく面白いブログだったのに、ゴリゴリのアフィリエイトサイトに変貌を遂げて…ちょっとアレよね~というブログもある。😁💦

人それぞれですからね。まぁ自由ですからね。

それにいつか私もゴリゴリのアフィリエイトサイトに変貌を遂げるかもしれないしね。w

 

ブログは自分で文章を書いて、すぐに発表できるというシステム自体が素晴らしいですね。

本を作るとなると、編集者の人にダメ出しされたり、大変じゃないですか。

でもブログはもう自分の思うがまま書けるんですよね。

そこが最高にいいです。

自分のことばを自分の思う通りに発表できますからね。

 

ただ、毎日書いているとネタはつきますけどね。🤣

ネタにつきると、はてなブログの「今週のお題」で書くことにしています。

KPOPが好きでたまにKPOPネタを書いたり、育児ネタ、湘南のランチ情報なども書いたりもしています。

 

 

書いている途中でネットがつながらなくなってしまった。

でもはてなブログは勝手に下書き保存されているので安心ですね。

よかった。びっくりした。全部消えたかと思いました。

 

おもえば、ブログをはじめたのもクラウドワークスで子育て系のブログ記事を代行で書いたからなんですよね。

 

 

子育てブログの記事を書いて!という仕事があって応募したんです。

10本記事を書きます。

で、ダメ出し!はじめから全部やり直しさせられたこともあります。

きつかったですね~。1本3000文字以上で600円。やっす!

という仕事を在宅でしていました。

 

でもとても勉強になったんですよね。

ビッグキーワードは一番左端に書いて、キーワードを文章中にたくさん盛り込むわけです。

するとGoogle検索したときに上位表示されるという仕組み。

そういうことも自然に学ぶことができました。

 

で、この子育てブログというのが、代行しているときに実際にみてみたんですけど、全然力をいれてないブログで。

タイトルも、なにもかもが寂しすぎる。

文章も装飾もなにもなくて。

(いまは、当時と変わっていて見やすくなっていました。💦)

 

ちょっとこのまま続けてもどうなの?

と思って、自分でブログを立ち上げて自分の思うがままのことばで文章を書いてみようと思ったんですね。

 

はじめてよかったです。ブログ。😉✨

クラウドワークスで子育て記事の代行をしなかったら、自分でブログをはじめるなんて思いもつきませんでしたね。

そして、はてなブログではじめたのがとても良かった。

 

はてなの規約の変更に最近は震えていますけどね。

おもえば、はてなブログでたくさんの出会いがありましたね。

はじめはブログを書くことに必死すぎて、他の方のブログを見にいくなんて知りもしませんでした。

 

ちょっとずつ、他の方のブログをみさせてもらって、たくさん刺激をもらって、いつも勉強になります。

たまにコメントやブックマークもしたりなんかしたりもして。

ブログ楽しいですね。

はてなブログの交流もとても楽しいです。👍

 

ひとまず、はてなブログにしてよかったです。

もしかすると欲が出て、いつかワードプレスにいくかもしれません。

でもとりあえず今は、はてながいいな。

いろんな方と交流できるし、とても楽しいですね。

 

ブログをはじめて今が人生で一番楽しいです。

まぁ悪質なコメントとか来ない弱小ブログなのもちょうどいいのかもしれませんね。

伸びすぎてしまうと叩かれそうですもんね。

このままあまり目立たず、ひっそりと、ほそくなが~く続けていければいいですね。

老後まで。

 

老後はどうなっているのか?

緑内障を患っているのでもしかして目が見えずらくなっているかもしれません。

できれば命尽きるときまで、おばぁブロガー👵でいれたら本望です。

 

あのばあさん、まだブログやってるよ!

なんてたまに思い出してもらえるとうれしいですね。

とかいいつつ、すぐにブログに飽きてたりしてね。

 

仕事を始めるとこんなにブログとか書いている時間とれるのかな?

お仕事とブログを両立させているブロガーさんも多いので、尊敬です。

私は時間の使い方が昔から下手すぎるので、見習いたいですね。

 

ぜひこのまま老後まで『ぽんこくらぶ』へお付き合いくださいね。😉✨

100人の読者様本当にありがとうございました。

これからもよろしくおねがいします!!

 

またね!💖

 

www.ponchanmama.work

 

www.ponchanmama.work

 

www.ponchanmama.work

 

www.ponchanmama.work