ぽんこくらぶ

「40代から爆イケ美女に」賢く役立つ美容情報をシェアしています!

アフィリエイト広告を利用しています

【実録】40代どすこい母さんが垢抜けた!5つの美容方法とは?
LEDマスク歴2年目が新発売【カレントボディLED4イン1マスク】魅力を徹底解説
オルビスユー ドットリニューアル!新発見の若返り因子成分「GDF11」で-5歳肌を目指そう
損した!「まるでこたつソックス」暖かいのは嘘?口コミ暴露!バズった温活グッズ

大企業様から「ライブドアブログへ移転しませんか?」とオファーが!ぽんこの決断は!?

 

こんにちは!

いつかは神ブロガーへの道…!ブロガーぽんこです✨

 

いや~最近驚きのDMをインスタ経由でいただきました。

ブログを書いていて長く経ちますが、「ブログ移転されませんか?」というオファーがきました。

 

しかも聞いてくれる~?

大企業の「LINE株式会社様」から!!( ゚д゚)ハッ!

信じられる?わたしも信じられないよ。あのLINEですよ!みんなつかっているサービスの。最大手の。うそでしょ。

 

「ブログやインスタグラムで美容に関する有益な情報を発信するぽんこ様にぜひライブドアブログにお引越ししいただきたくご提案を…」

 

とオファーをLINE株式会社様からご連絡をいただいてしまいました('Д')

 

「美容に関する有益な情報を発信している」「ぽんこ様」✨✨

 

ありがたーーーい!!

うれしいな('Д')♪うれしいな('Д')♪うれしいな('Д')~♪

ありがとうございます!

美容に特化していると大手の企業様に認知してもらえたのもうれしい。

 

しかもこんな世界の片隅でひっそり生息しているようなぽんこくらぶとぽんこインスタを目にかけてくださるとハァッ!!!

 

そしてぽんこ決断しました!!

 

このたびはてなブログからライブドアブログに移転をしま…

 

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・?

 

しません!!!ヽ(・ω・)/ズコー

 

一応お断りしています💦💦

「おま…調子のってんの??バカでしょ。」

というツッコミはそのへんにおいといて~。

 

ライブドアブログさんのブログをチラッとのぞいてみたんですよね。

有名な「カータン」のブログもライブドアブログ。

 

そしてライブドアブログいろいろみてきたんですけど。

 

ライブドアブログは漫画系が主に人気ですね。

というかほぼ漫画ブログばかりクローズアップされている…。

 

美容系ブロガーなんているのか…。

人気あるのかな…?

調べたら3万件くらい美容系ブログ登録されていました。まぁ多いですね。

 

でも美容系ブログにたどりつくまでがむずかしかったよ。

ほかの漫画系とかはカテゴリーにサッとたどりつけるようにリンクがわかりやすくおいてあるけど、美容系にたどりつくのはむずかしかった。おばさんには探せない。

 

そして美容のトップブロガーをみてみたんですけど。

まぁほぼ自分軸の趣味垢かな。

アメーバー的な。

「インフルエンサーぶってる」といったら失礼か!笑

(おまえもな!というつっこみはおいといて~)

 

あとライブドアブログをみるとアドセンスなのかな?

広告がかなりうるさい感じもちょっと無理ですね。

 

「広告消せますか?」と一応聞いてみたんだけど、返信こないのでわからない。

 

スマホでライブドアブログをみたら「アハ~ン」な漫画の広告がデカデカとでてきたので、これも無理。

べつにエッ〇なサイトを毎日みてるからこんな広告が表示されてるわけではないですよ。笑

たぶんね。

 

もしもブログを移転するとPV数も減ったりするのかな?

移転作業めんどい。無理。だれか自動で勝手にやってくれるなら考えてあげてもよい。

え?自分でやるのかな?ムリでしょ。

 

とりあえず下記の理由で移転はムリと判断しました↓

  • へんな漫画の広告を消せなそう
  • 漫画のブログばかりがクローズアップされている
  • 美容ブログは受け入れられるのか?
  • 引っ越し作業めんどい
  • はてなブログのつながりがなくなるのムリ

 

以上の理由で一応お断りさせていただきました。

でもオファーうれしかった!とお伝えしています。

 

はてなブログからライブドアブログにうつっていて、知っているブロガーさんといえば、「ていないさん」。

ていないさん最近ご本を出版されているみたいですね。すごい。

 

ていないさんに聞いたりはしていないんですけど。

ちょっとライブドアブログ公式サイトをみてみたら、ライブドアブログ経由で本出版へのルートもありそうな感じもしました。

 

ズバッとお断りしてしまったけれども、とりあえず資料だけでもみせてもらったほうがよかったのかな?

 

ツイッターのなかじさんのコミュニティーでもつぶやいたら、「ライブドアブログのほうが認知度UPしそう」とリプをいただきました。

しかも「ブログおもしろいですね!」だって。( *´艸`)ウフン

 

たしかに。そんな気もする~。認知度UPしてそこからの華々しい大活躍ルートもみえなくはない。

 

でもブログを書くなら慣れたサービスで書くのがいいかな。

はてなブログで4年書いていると、もうほかのサービスはつかえないですね。

ほら40歳過ぎると、慣れたものしかつかえないんですよ。

 

そしてここ大事なとこ!

はてなブログつながりの仲間、友達づきあいがなくなるのは今さらムリです。

せっかく素敵なつながりがあるのに絶ってしまうのは辛いよねぇ。

 

というわけでまたこのままはてなブログで書いていく予定です。

 

まぁ予定は未定なのでわからないですけどね。

意外とあっさり「あばよ!」になったらすみません。笑

 

ブログの読者登録はこちらから↓

 

ツイッターはいますぐフォローすれば有益情報が毎日無料で手に入る↓

 

インスタグラムはブログでは紹介しきれない愛用品などをほぼ毎日シェア。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ぽんこ🍒エイジングケア美容&雑貨ブロガー(@ponnozou)がシェアした投稿

 

あしたはいよいよ初新聞社さまのインタビューの予定。

無事予定どおり終わるといいなぁ。

応援よろしこおねがいします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

今週はイギリス老舗美容機器メーカー「カレントボディ」の最新目もとケアアイテム「アイパーフェクター」をブログでレビュー予定。

ひきつづきこのぽんこくらぶをチェックしてくださいね✨

 

ではまたね!

今週のお題「ホーム画面」

↑ホーム画面は家族の写真です。( ´艸`)

 

www.ponchanmama.work

 

www.ponchanmama.work

 

www.ponchanmama.work